大浴場の衛生管理について
欽山ではお客様に大浴場を常に清潔に、またいつでも快適にご利用いただくために、
毎日の清掃に加えて、浴槽内のお湯を週2日間の休館を利用して完全に換水し清掃を
行っており、更に月1回専門業者による徹底清掃も行っております。
【衛生管理内容】
◆ 放流循環併用式浴槽のため、循環ろ過器及び消毒装置を設置。
◆ 毎日チェックアウト後の12時と営業終了後の25時の2回、日常の徹底清掃を行う。
◆ 週2日間の休館を利用し、週1回以上浴槽水を完全換水し清掃及び消毒を行う。
(循環ろ過器及び循環配管並びに水位計の清掃及び消毒も同時施工)
◆ 更に月1回専門業者による徹底清掃を行う。
◆ 消毒装置は循環ろ過装置内に入る直前に設置し、塩素系薬剤をタイマーで制御し間欠的に自動注入を行う。
◆ 金泉の衛生管理はモノクロラミン生成装置を導入し、モノクロラミン溶液を源泉補給水には
定量自動注入し、循環系統に対しては電動弁制御で自動注入を行う。
◆ 遊離残留塩素濃度は毎日計測し記録する。
◆ 循環ろ過器を毎日タイマーにて自動的に逆洗浄を行う。
◆ 集毛器は毎日清掃及び消毒を行う。
◆ 温泉水の貯湯タンクは65℃に設定し、年3回以上徹底清掃を行う。
◆ 浴槽水質検査及び温泉原水水質検査を年1回以上行う。